広がる世界

0


    外へ散歩に出ていく子と一緒に散歩。実際にはひょいと外へ出て行った子を追っかける形。


    わぁ、いぬだ。

    犬の鳴き声が聞こえて、そちらへ歩いていく。見慣れない人間が現れて犬が興奮、吠えまくる。何かと思ったのか、その家の方が出てきた。「すいません、お邪魔してます」と声をかけると、「いいんですよー」と返してもらえた。

    家の方がなだめると犬が少し大人しくなる。それで安心して少し近づくとまた吠える…を繰り返していた。家のかたは、近づいたり逃げたりするちびちゃんたちを笑って見ていた。

    散歩はさらに続き、今度は飼っているカメを見せてもらったりしているお宅にお邪魔する。最初は庭にあるいろんなものに興味を示していた。貯水タンクを太鼓に見立てて手で叩いたり、我が家の庭であるかのよう。


    いい音がします

    そのうち、玄関を開けて中に入ろうとする。

    さすがにそれは…と思い止めようとしたら、中から「カメかぁー?出して見ていいよー」と声が聞こえた。

    「すいませーん、ありがとうございますー」と、カメを飼っているケースごと外に出して観察。
    目の前のお宅とこういう関係ができているのがうれしい。


    世界は広い



     

     


    | 1/1PAGES |